ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 町民生活部 > 町民課 > マイナンバーカード手続き(予約) 

本文

マイナンバーカード手続き(予約) 

ページID:0001362 更新日:2024年11月21日更新 印刷ページ表示

マイナンバーカードに関する、各種手続きの予約受付サイトです。

こちらのリンク<外部リンク>から予約サイトへアクセスいただき、ご希望の日時をお選びください。

注意事項(共通)

  • 予約の際は、メールアドレスが必要です。
  • メールアドレスをお持ちでない方は、町民課までお電話ください。(平日8時30分-17時15分)
  • 1つの予約枠(15分)に1名、ご予約いただけます。
  • 2名以上で来庁される場合は、別途ご予約ください。
  • ご来庁の際は、北口玄関(役場裏側)からお入りください。

「カードの受取り」の際の注意事項

  • 原則、ご本人がお越しください。(15歳未満は保護者同伴)
  • 郵送した「交付のご案内」を確認のうえ、必要な書類等を必ずお持ちください。

「電子証明書の更新」の注意事項

  • 有効期限の3か月前から手続き可能です。
  • 電子証明書の更新には、暗証番号が必要です。