本文
申請時来庁方式
申請時来庁方式とは
町民課窓口で申請し、書留郵便でカードを受け取る方法です。
申請に必要な物
- 個人番号カード交付申請書(お持ちでない方は、窓口で発行します)
- 通知カード
- 本人確認書類(有効期限内のもの)
- 下表のA欄から1点
- 下表のB欄から2点
A |
顔写真入りの公的証明書 |
---|---|
B |
氏名+住所または生年月日が記載されたもの |
- 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
マイナンバーカードの受け取りについて
申請から約1か月後、マイナンバーカードができあがりましたら、書留郵便で自宅にカードを郵送します。
注意事項
上記の「申請に必要な物」の中で、不足があった場合は、町民課窓口に再度お越しいただき交付いたします。