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申請時来庁方式

ページID:0001356 更新日:2024年11月21日更新 印刷ページ表示

申請時来庁方式とは

 町民課窓口で申請し、書留郵便でカードを受け取る方法です。

申請に必要な物

  • 個人番号カード交付申請書(お持ちでない方は、窓口で発行します)
  • 通知カード
  • 本人確認書類(有効期限内のもの)
    1. 下表のA欄から1点
    2. 下表のB欄から2点
表1

A

顔写真入りの公的証明書
  運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以後に交付されたもの)、パスポート、住民基本台帳カード、身体障害者手帳、在留カードなど

B

氏名+住所または生年月日が記載されたもの
  健康保険証、子ども医療費受給者証、介護保険証、年金手帳、学生証など

  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

マイナンバーカードの受け取りについて

 申請から約1か月後、マイナンバーカードができあがりましたら、書留郵便で自宅にカードを郵送します。
 

注意事項

 上記の「申請に必要な物」の中で、不足があった場合は、町民課窓口に再度お越しいただき交付いたします。