文字サイズ

  • 標準
  • 特大

山村野菜や手作り品あふれる「河合谷の郷即売所」

【お知らせ】

 新型コロナウイルス感染防止のため、お越しの際はマスクの着用や手指消毒などのご配慮をお願いいたします。
 熱のある方、体調不良の方の利用はご遠慮ください。

 皆様には、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

ー 目次 ー

「河合谷の郷 即売所」について

 津幡町河合谷地区上大田区の「滝の谷霊水」前にある、地元農産物の即売所です。
河合谷地区を中心とした、野菜、山菜、米等の農産物や、餅、味噌などの加工物を販売し、地域の交流を行っています。
 2010年5月にオープンし、年間25,000人以上の方が訪れます。
 今後ともお近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

 3日前までに予約いただければ、田舎弁当や餅、笹寿司など要望に応じて各種ご用意します。
 詳しくは即売所にご確認ください。

商品紹介

 季節やその日によってさまざまな農産物や加工品が売っています。

 春には山菜ごはん、夏はみょうが寿司、秋には栗ご飯と河合谷の四季を味わうこともできます。

 河合谷産のお米を使用した麹から手作りしている味噌、河合谷のお米を使った餅(笹餅、切り餅、かき餅など)、津幡町・河合谷の食材をふんだんに使ったお惣菜が楽しめる田舎弁当などもあります。

営業時間

【冬期期間(1月から3月まで)】
平日・日曜  午前10時~午後1時
定休日 水曜日

【通常(4月から12月まで)】
平日・日曜  午前9時~午後3時
定休日 水曜日

アクセス・お問い合わせ先

〒929-0309 
石川県河北郡津幡町字上大田和1番地
河合谷の郷即売所
TEL(代)076-287-1300
ナチュラルコンサルタント株式会社へのリンク
有料広告募集