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認可保育所等の継続在園にかかる現況届の提出について【18日から受付開始】

子どものための教育・保育給付認定を受けて、保育園、認定こども園、小規模保育事業所、幼稚園などを利用している方は、保育を必要とする事由の確認や世帯状況の変更の有無などを確認するため、年に一度、「現況届」の提出が必要となります。
提出は下記詳細ページ内、認定区分ごとの申請手続きページの下部にある「★電子申請ページ(ぴったりサービス)」から、電子申請操作手順書を参照のうえ、お手続きください。
なお、電子申請操作手順書(紙)は、各園に用意してありますのでご利用ください。

現況届の提出は原則、スマートフォン・パソコン等からのオンライン提出となりますので、インターネット環境がないなどオンライン提出が困難な方は、子育て支援課へご相談、もしくは子育て支援課窓口に設置のタブレット端末からお申し込みください。



受付期間
令和5年10月18日(水)~11月8日(水)

詳細ページ
こちらから

その他
提出書類は、下記関連ファイルの様式をご使用ください。
保育の必要性の認定にかかる証明書(就労証明書)など、添付書類の提出が必要な方は、エクセルファイル、ワードファイル、PDFファイルでの提出のほか、書類をスマートフォン等のカメラで撮影した画像データによる提出も可能です


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