文字サイズ

  • 標準
  • 特大

「石川県森林公園」が50周年を迎えました

「石川県森林公園」が50周年を迎えました!


 石川県のほぼ中央部にあたる河北郡津幡町にある「石川県森林公園」が昭和48年5月から開園し、今年で50周年を迎えました。
 開園50周年にあたり、アスレチック、バーベキュー場、インフォメーションセンターがリニューアルされたほか、令和6年には新たに屋内木育施設、動物愛護センターのオープンを予定しています。

 また令和5年5月21日(日)に歌手のMISIAさんが名誉園長に就任し、「どんな人でも親しみやすい公園づくりに貢献したい」とのコメントが寄せられました。
 MISIAさんのビデオメッセージは県森林公園HPに掲載されており、下記URLからご覧いただけます。



「石川県森林公園」で”自然あふれる ひととき”を

 
森林公園では、四季折々の変化に富んだ里山の自然を楽しめることができます。ボート乗りや動物園がある「家族団らんの森」、植物園がある「学習の森」、バードウォッチングに最適な「散策の森」、アスレチックやテニスなどができる「スポーツの森」、キャンプやバーベキュー広場がある「たんれんの森」の5つの森で構成されています。

 個人はもちろん家族や友人など団体でも、健康づくり、野外活動、学習体験や憩い・癒しの場として、お過ごしくださいね。
株式会社津幡工業へのリンク
ホームページ作成・制作代行AMS
着物買取の案内所へのリンク
コバ電工業所へのリンク
有料広告募集