文字サイズ

  • 標準
  • 特大

小中学校 新型コロナウイルス感染症予防対策の徹底と情報提供のお願い

津幡町立小中学校
保護者の皆様へ

新型コロナウイルス感染症については、デルタ株への置き換わりが進む中で、全国的に新規感染者数が急速に増加し、児童生徒等の感染者数についても増加が懸念されます。

 学校内での感染を未然に防ぐために、改めて、次の点についてご協力をお願いします。


 ①毎朝、体温測定、健康チェックを行い、発熱又は風邪症状がある場合や、
  普段と体調が少しでも異なる場合は、自宅での休養を徹底する。
  同居のご家族に同様の症状が見られる場合も、登校を控える。

一人ひとりの基本的な感染対策として、身体的距離の確保、マスクの着用、

  手洗いをはじめとした「新しい生活様式」を徹底する。
  正しいマスクの着用の仕方や、マスクの効果についても再確認する。

不要不急の外出を控えるなど、「人との接触機会」の低減を徹底する。

  飲食の場面においても、大人数や長時間におよぶ会食を避けるなど、慎重に対応する。

 ④学校内での感染を未然に防ぐために、児童生徒や同居家族等に以下の状況があった場合は、
  速やかに学校に連絡する。
 (学校に連絡がつかない場合は、津幡町教育委員会へ 076-288-6700
 ・児童生徒本人や家族が、新型コロナウイルス感染症に感染した(陽性となった)
 ・児童生徒本人や家族が、PCR検査を受けることになった
 ・児童生徒本人や家族が、濃厚接触者・接触者と確認された
コバ電工業所へのリンク
着物買取の案内所へのリンク
津幡町定住促進PRサイトバナー
くらしの便利帳へのリンク