文字サイズ

  • 標準
  • 特大

河合谷宿泊体験交流施設の愛称を募集します


令和3年の夏にオープン予定の河合谷宿泊体験交流施設の愛称を募集します。
誰にでも覚えやすい親しみやすい素敵な愛称をつけてください。



河合谷宿泊体験交流施設とは


河合谷小学校跡地に、宿泊体験、プレイルーム、入浴施設、バーベキュー施設、農林業体験施設等を兼ね備えた施設です。

コンセプト


 先人が禁酒で建てた木造校舎をイメージした「河合谷宿泊体験交流施設」では、古民家の梁や帯戸を移設した囲炉裏付和室、プレイルーム、ナイター付グラウンドを整備し、学びや研修、スポーツ合宿、音楽合宿等、多様なニーズに合わせた活動ができ、河合谷の里山の自然を感じ、そこに住む人々とふれあい語り合うことにより、農山村の自然や伝統、文化、暮らしの知恵等の風土を、五感で味わうことができます。
 これらの体験企画や地域の食材を使った食事を通して、青少年の健全育成の一助を担うとともに、子どもたちの大きな笑い声が地区内を元気にして、さらには、住民及び都市農村交流の場を通して、地域間交流の推進と交流人口の拡大及び地域資源の活用を図り、地域活性化を促進します。


応募について


応募資格


 応募作品は、自作で未発表のものとし、応募は1人何点でも応募できますが、1通につき1点とします。

応募方法


 以下の必要事項を記入の上、郵送・FAX・電子メール・応募箱により応募してください。

 (1)愛称(フリガナ)
 (2)愛称の説明・意味・理由等
 (3)氏名(フリガナ)
 (4)年齢
 (5)電話番号
 (6)郵便番号及び住所

【応募箱設置場所】
津幡町役場、津幡町文化会館「シグナス」、各公民館(津幡地域交流センター、中条公民館、条南コミュニティプラザ、笠野公民館、井上コミュニティプラザ、英田コミュニティプラザ、河合谷ふれあいセンター、刈安コミュニティプラザ、萩野台コミュニティプラザ)、総合体育館、ウェルピア倉見、サンライフ津幡、倶利伽羅塾

応募期間


 令和3年1月4日(月)~令和3年2月1日(月)必着

選考方法


 応募作品の中から選考委員会が、採用候補を3点以内に絞り、その候補の中から建物のコンセプトや地域環境等にマッチした愛称を選考します。
 「広報つばた」やホームページ等で発表します。また当選者には直接通知します。
 

採用された方に


 開館記念式典での表彰及び副賞を贈呈します。(河合谷宿泊体験交流施設ペア宿泊券、河合谷地区特産品)また、抽選漏れの同名採用作品応募者5組に河合谷宿泊体験交流施設ペア宿泊券を贈呈します。

その他


(1)応募作品は、返却しません。
(2)応募者の個人情報は、この愛称募集以外の用途への使用及び外部への公表は行いません。
(3)募集要項の規定に違反するものは、審査の対象になりません。また募集要項の規定違反、類似の作品、又は著作権の侵害があることが明確になった作品は、採用を取り消す場合があります。
(4)採用した作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含む)その他の権利は、津幡町に帰属します。また、愛称が採用された方は、採用作品に関し、著作者人格権に基づく権利行使は行わないものとします。
(5)愛称が採用された方と津幡町は、上記(4)を内容とした著作権譲渡契約を締結するものとします。なお、愛称が採用された方が未成年(満20歳未満)の方の場合は、親権者の同意が必要となります。なお契約に当たり、賞品以外の契約料や使用料の金銭的対価は支払いません。
(6)応募者は、応募の時点で、募集要項に同意したものとします。
(7)採用作品は「河合谷宿泊体験交流施設」の愛称として施設に看板を設置するほか、印刷物やホームページ等で使用します。

問合せ・応募先


津幡町産業建設部産業振興課
〒929-0393 石川県河北郡津幡町字加賀爪ニ3番地
電話:076-288-6704  FAX:076-288-6470
電子メール:sangyou@town.tsubata.lg.jp
コバ電工業所へのリンク
着物買取の案内所へのリンク
津幡町定住促進PRサイトバナー