文字サイズ

  • 標準
  • 特大

キッズページ

 ここでは、消防しょうぼうのお仕事しごと内容ないようや、消防車しょうぼうしゃ種類しゅるい消防士しょうぼうし服装ふくそうについて、いろいろなことをることができます。

ー 目次 ー

消防のお仕事とは?(しょうぼうのおしごととは)

消防しょうぼうのお仕事しごとは、おおきく2つにけられます。

 ひとつは『警防けいぼう』とばれ、火事かじすことや、ケガや病気びょうきくるしんでいるひと手当てあてしながら病院びょういんはこぶことや、自然災害しぜんさいがい交通事故こうつうじこなどでくるまなかめられたり、はさまれているひとを助けることをしています。

 もうひとつは『火災予防かさいよぼう』です。
火事かじこわさをつたえ、消火しょうかする方法ほうほう避難ひなんする方法ほうほう火事かじ予防よぼうするための方法ほうほうつたえたり、小学校しょうがっこうやおみせなどにいてある、消火器しょうかきなどの消防設備しょうぼうせつびが、いざというとき使つかえるかどうか点検てんけんしたりしています。

消防車の種類(しょうぼうしゃのしゅるい)

津幡町消防本部つばたまちしょうぼうほんぶにある、消防車しょうぼうしゃ種類しゅるいになります。

した関連かんれんリンクから、消防車しょうぼうしゃ救急車きゅうきゅうしゃをみることができます。

消防のいろんな服(しょうぼうのいろんなふく)

 消防職員しょうぼうしょくいん火事かじ救急きゅうきゅう救助きゅうじょ現場げんばなどで、ている服装ふくそう種類しゅるいになります。

 した関連かんれんリンクから、いろんな服装ふくそうをみることができます。
株式会社アライホームへのリンク
着物買取の案内所へのリンク
有料広告募集