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法人町民税の申告・納付期限の延長

ー 目次 ー

新型コロナウイルス感染症の影響による法人町民税の申告・納付期限延長について

 新型コロナウイルス感染症の影響として、在宅勤務等により通常の業務体制が維持できない場合や、事業活動を縮小せざるを得ない場合など、法人町民税について期限までに申告・納付することが困難な場合は、期限の延長をすることができます。


手続き方法

 法人町民税の申告・納付が可能となった時点で、法人町民税の申告書を提出してください。その際、下記のとおり延長申請の付記、添付資料の提出をお願いします。
 なお、法人町民税の申告期限・納付期限は、原則として法人町民税の申告書の提出日となります。


書面で申告書を提出する場合

 申告書の余白部分に「新型コロナウイルスによる申告・納付期限の延長申請」と記載してください。


電子申告(eLTAX)で申告書を提出する場合

 申告書の所在地欄に続けて「新型コロナウイルスによる申告・納付期限の延長申請」と入力してください。


添付資料

 以下の1もしくは2を提出してください。

  1. 税務署に提出済みの法人税申告書の写し(申告・納付期限の延長申請について付記した部分がわかるもの)
  2. 「災害等に係る申告書の提出期限の延長の承認申請書」の写し
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