文字サイズ

  • 標準
  • 特大

津幡町公式SNS

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)とは、インターネット上で交流できる会員サービスのことをいいます。
津幡町では、このホームページ以外にも、動画を配信する「YouTube」のほか、Facebook、Twitter、LINE公式アカウントを活用して情報発信を行っています。

ー 目次 ー

YouTubeチャンネル

YouTubeチャンネル
津幡町が作成した動画ファイルを公開しています。
行政情報のほか、源平合戦ゆかりの地として「大河ドラマ」誘致に向けた番組、国際交流員や外国語指導助手による英語番組、毎月開催されている町議会の様子も配信しています。

津幡町Facebookページ

津幡町役場Facebookページ
津幡町公式のFacebook(フェイスブック)ページです。
Facebookは、友達や同僚、同級生、仲間たちと交流を深めることを目的として運営されているSNSです。
町公式アカウントと「お友だち」になっていただいた方に、津幡町の行政情報やイベント情報を配信していますので、良いと感じた投稿には「いいね!ボタン」を押してください。
なお、「シェアボタン」を押すことで、津幡町の配信情報をFacebookで繋がりのあるお友だちに共有・拡散することができます。
皆さん一人ひとりが津幡町の広報担当者として、津幡町の名を日本中・世界中に広く発信していただくことを願っています。

※初めて利用される場合は、利用者登録が必要です。

【公式】津幡町Twitter

【公式】津幡町Twitter
津幡町公式のTwitter(ツイッター)ページです。
Twitterは、1回につき140文字の短文のほか、写真や動画も配信できるSNSです。
Twitterに投稿することを「ツイート」といいますが、これは小鳥のさえずり音を意味し、何気ないことをつぶやくことを比喩したものです。
投稿の内容は、Facebookと大きく変わるところはありませんが、若年層利用者が情報検索のためにTwitterを用いるケースが多いことから、2021年に開設しました。

※初めて利用される場合は、利用者登録が必要です。

株式会社津幡工業へのリンク
株式会社アライホームへのリンク
着物買取の案内所へのリンク
コバ電工業所へのリンク
有料広告募集