文字サイズ

  • 標準
  • 特大

企業版ふるさと納税

津幡町への企業版ふるさと納税を募集しています。

ー 目次 ー

企業版ふるさと納税とは

 企業版ふるさと納税は、国が認定した地方公共団体の地方創生プロジェクトに対して企業が寄附を行った場合に、法人関係税から税額控除する仕組みです。

 さらに、令和2年度より地方創生のさらなる充実・強化に向けて、地方への資金の流れを飛躍的に高める観点から、制度が大幅に見直されました。これにより損金算入による軽減効果(寄附額の3割)と合わせて、最大で寄附額の約9割が軽減され、実質的な企業の負担が約1割まで圧縮されるなど、より使いやすい仕組みとなりました。

企業様のメリット

・税制優遇を受けつつ社会貢献をPR(SDGsの達成など)
・津幡町と新たなパートナーシップの構築や地域資源を活かした新事業展開の可能性
・津幡町ホームページや広報紙などで企業をご紹介

寄附にあたっての留意事項

・1回あたり10万円以上の寄附が対象となります。
・寄附を行うことの代償として、経済的な利益を受け取ることは禁止されています。
・本社が津幡町内に所在する企業からの寄附については、本制度の対象外となります。

寄附対象事業

 津幡町が国から認定を受けた地域再生計画「津幡町まち・ひと・しごと創生推進計画」における事業が寄附対象となっています。
 地域の発展につながるような事業であれば積極的に推進していきたいと考えています。企業様からの事業のご提案もお待ちしております。

寄附のお申し出について

 寄附申出書に必要事項をご記入の上、郵送・FAX・メール等により、津幡町総務部企画課に送付してください。

これまでにご寄附いただいた皆様

企業版ふるさと納税により本町にご寄附いただきました企業をご紹介いたします。
※掲載のご了解をいただいた企業様のみ掲載しております。


 寄附企業   株式会社JECC 
 本社所在地  東京都千代田区丸の内三丁目4番1号 
 寄附金額  300万円
 寄附年月  令和4年2月
 寄附活用事業  津幡町まち・ひと・しごと創生推進事業
株式会社アライホームへのリンク
着物買取の案内所へのリンク
有料広告募集