文字サイズ

  • 標準
  • 特大

休日や夜間などの医療機関情報

 在宅当番医や金沢広域急病センター等の情報について掲載しています。

ー 目次 ー

休日当番医

 河北郡市医師会会員や石川県医師会会員の医療機関が、当番制により、休日診療を行っています。

休日当番歯科医

 石川県歯科医師会会員の歯科医療機関が、当番制により休日診療を行っています。

休日当番薬局

 石川県薬剤師会会員の薬局が、当番制により、休日薬局を行っています。

医療機関の診療時間について

 県内医療機関の診療時間などが掲載されています。
 土曜日に診療可能な医療機関を検索するなどご活用ください。
 なお、津幡町内医療機関における土曜日診療時間一覧表は、関連ファイルをご覧ください。

夜間救急について

 夜間に急に具合の悪くなった方のための診療所です。
 ただし、具合が悪くなったからといって、大きな病院に駆け込むと生命にかかわるような重症な患者さんの診察に支障が出る恐れがあります。
 あわてずに症状を確認してかかりつけの医師に相談するか、金沢広域急病センターに電話し、診察できる医療機関を確認しましょう。
 なお、明らかに緊急を要する場合は、この限りではありません。

夜間小児救急電話相談

 夜間、急な病気や事故で具合が悪いとき、家庭でどのように対処すればよいか、直ちにお医者さんに行く必要があるかについて、電話で小児科の医師などに相談できます。

 電話番号#8000または076-238-0099

 電話相談受付時間 午後6時~翌朝8時
       (365日、毎日実施されています。)
有料広告募集