文字サイズ

  • 標準
  • 特大

心の健康づくり

 生きづらさを感じている方、その気持ちをだれかに相談してみませんか。参加希望の方はお気軽にお問合せください。

ー 目次 ー

心のほっと石川掲示板

 石川県で行われる無料相談や、心の健康づくりに関するイベント情報等を公式LINEアカウントで配信します。

こころの健康相談

 こころの専門医師(精神科医)が相談にのってくれます。一人で悩まないで相談してみませんか。


会場:河北地域センター(河北郡津幡町中橋ロ1-1)

日時:毎月第4金曜日15:00~17:00

予約:前日締め切り

問合先:石川中央保健福祉センター 健康推進課

    白山市馬場2丁目7番地

    076-275-2250

ひきこもり家族交流会

 家庭の中でひきこもっている方とどのように接すればよいか、この先どうすればよいか、将来に不安な気持ちを抱いていませんか。同じ悩みを持つご家族の交流の場として家族交流会を開催しています。

かなざわこころのポータルサイト

 金沢市や津幡町、その他周辺市町で活動する民間支援団体等や、関連する公的機関の情報等、役立つ情報をひとつのサイトにまとめました。

こころの相談ダイヤル

 こころの不調を相談してみませんか。ひとりで悩まずにお話を聴かせてください。

平日日中   『076-237-2700』

平日夜間・休日『0570-783-780』

(平日17時から翌日9時、土日・祝日0時から24時)

受付時間:24時間365日

相談料金:無料(別途通話料がかかります)

問合先:石川県こころの健康センター

    金沢市鞍月東2番地6

    076-238-5761

あなたはひとりじゃない

 誰にも頼れず、ひとりで悩みごとをかかえていませんか。
 いくつかのご質問に答えていただくことにより、約150の支援制度や窓口の中から、あなたの状況に合った支援をチャットボットで探すことができます。
 あなたのための支援をぜひご利用ください。

金沢ほっとの会(自死遺族当事者の会)

 「金沢ほっとの会」は自死によって大切な人を亡くされた遺族の方が、ご自身の体験や想いを語り合い、傾聴し、互いに支え合う「自死遺族当事者の会」です。

有料広告募集