マイナンバーカード申請サポート(完全予約制)
マイナンバーカード申請のサポートを行います。(完全予約制)
カードの申請に必要な顔写真の撮影を無料で行い、出来たカードは自宅まで郵送(本人限定受取郵便)することも可能です。
お客様からの電話等による予約時に日時調整します。
お時間は平日8時30分~12時00分、13時00分~17時00分 (所要時間お一人様15分程度)
※ご希望の日時に添えない場合があります。
平日 8時30分~17時15分
場所
町民課
1.通知カード(マイナンバーが記載された紙製カード)
2.個人番号カード交付申請書(通知カードの下についている申請書)
3.本人確認書類(A2点またはA1点+B1点)
A)顔写真付き公的身分証明書 運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降に発行したものに限る)、住民基本台帳カード、 パスポート、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書 B)氏名及び生年月日または氏名及び住所の記載のある書類 各種健康保険証、介護保険証、医療受給者証、各種年金証書、学生証、児童扶養手当証書、 特別児童扶養手当証書 |
---|
4.住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
5.朱肉印
※申請に必要な書類が足りなかった場合にも、予約は可能ですのでご相談ください。
- 申請者本人がお越しになる必要があります。
- 本人確認後、書類記入のサポートや写真撮影(無料)等を役場職員が行います。
- 通知カードおよび住民基本台帳カードは、申請時に回収しますので、マイナンバーカードを受け取るまでの間、必要とされる方はご注意ください。
- 約1か月後にマイナンバーカードを本人限定受取郵便で郵送します。