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マイナンバーカード休日交付サービス(完全予約制)

マイナンバーカード休日交付サービスを行います。(完全予約制)


マイナンバーカードを申請された方で、「個人番号カード交付通知書(ハガキ)」をお持ちの方は


休日にマイナンバーカードを受け取ることができます。


並びに、マイナンバーカードを既にお持ちの方で、電子証明書の有効期限通知書(青色の封筒)


が届いた方は、電子証明書の更新手続きをすることもできます。


仕事や学校で平日に来庁できない方はこの機会にぜひご予約ください。



日時

令和3年9月23日(木:祝日) 9時~12時


予約受付期間

令和3年9月17日(金)までの平日8時30分~17時15分


マイナンバーカードの受け取りに必要なもの

 1.通知カード(マイナンバーが記載された紙製カード)


 2.個人番号カード交付通知書(ハガキ)


 3.本人確認書類(A1点またはB2点)

A)顔写真付き公的身分証明書

運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降に発行したものに限る)、住民基本台帳カード、

パスポート、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書


B)氏名及び生年月日または氏名及び住所の記載のある書類

各種健康保険証、介護保険証、医療受給者証、各種年金証書、学生証、児童扶養手当証書、

特別児童扶養手当証書 

 

 4.住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)


電子証明書の更新に必要なもの

 1.マイナンバーカード


 2.有効期限通知書


注意事項
  • 申請者本人がお越しになる必要があります。
  • 15歳未満の方は法定代理人と同行していただく必要がありますのでご注意ください。
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